SSブログ

ドル円の予想12月はどうなるのか? [疑問]

スポンサーリンク






ドル円予想12月はどうなるのか?

を考えると年明けに向かって再度上昇してくると、思われます。



現在は、原油価格が下落しているので、それに伴って相場環境が悪化しています。

上げたいけど、上げきれない感じですね。


急に上昇し過ぎた反動もありますので、ここで調整が入った感じです。

しかし、長期で見るのは、非常に難しい相場になっています。

理由は、上昇するけれども、世界情勢などの環境問題で一旦大きく下げることが多いからです。


これは、損切りや、トレーディングストップなどの幅が大きくなってしまいます。

なので、今は短期での取引が有利ではと思います。



17日の、朝の東京外国為替市場のドル円相場(気配値)は、

原油安や、ルーブル急落などから1ドル=116円台半ばに反落しています。



原油が、ここまで急に下落していくとは困ったものです。

世界情勢が、やはりよくはないということですね。



前日の海外市場では、欧州時間はロシア中銀による通貨防衛の利上げにもかかわらずに、

ルーブルが急落して、ドル円もリスクオフが強まり、115円台半ばに急落しました。


米国時間は、ルーブルや原油の下げが一服して、

米株価もプラスとなったことで117円台後半まで急回復したが、

株価がマイナスに転じたために、再び116円台に落ち込みました。



東京市場の早朝は116円30~40銭前後で推移した後は、買いが優勢のようです。


原油価格や、ルーブルや、他の通貨の影響で、更に下落もあり得ますので、

為替相場は、はっきりしない感じになっています。



このような、相場状況の場合はできるだけ短期の取引が有効だと思います。

相場の状況が、はっきりしてきたら、もう少し長めにもっておくのもいいかもしれません。



しかし、ドル円の流れとしては、買いが有利だと思います。


参考にしてみては如何でしょうか。

最後まで、読んで頂きありがとうございました。



スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。