SSブログ

iPhoneやスマホがインスタントカメラになるとは [便利]

スポンサーリンク






iPhoneスマホインスタントカメラになると話題の小型プリンターが、

LGエレクトロニクスPocket photoポケットフォト)です。



これは持ち運びが可能な小型のプリンターになります。

本体の重さは212グラムと非常に軽く、250mlの小さなペットボトル飲料とほぼ同じぐらいの重さで、

サイズは幅72.4mm×奥行き120.9mm×高さ24mmで、iPhoneより少し幅があり、

厚さは3台ほど重ねたぐらいです。



ポケットフォトスマホiPhoneとワイヤレス(Bluetooth)で接続するため、

接続ケーブルは必要ありません。

バッテリーは充電式で、USBケーブルとACアダプターで充電します。

1.5時間でフル充電になり、最大25枚の印刷ができるようです。


印刷には「ZINKフォトペーパー」という専用の用紙を利用します。

インクがいらない感熱式ペーパーで、幅50mm×高さ76mmと名刺よりも少し小さいサイズです。

本体に1パック(10枚入り)が付いています。



印刷するには、専用のアプリをスマホにインストールして使います。

AndroidiPhoneに対応していて、もちろん無料です。



印刷したい画像をアプリで加工することもできます。

GooglePlayストアやApp Storeで「Pocket Photo」を検索してインストールします。

エフェクトや画質調整、コラージュ、フレーム加工、トリミングなどができます。



次に、印刷は、ポケットフォトに印刷用紙をセットします。

本体のふたを開けて、用紙パックの中身を青い用紙を下にして挿入します。

青い用紙はクリーニングペーパーになります。


ポケットフォトスマホiPhoneをBluetoothで接続します。

ポケットフォトの電源スイッチを長押しして、電源をオンにします。


次に、スマホiPhoneの設定にある「Bluetooth」をオンにして、「PocketPhoto」をタップします。

「接続されました」と表示されたらOKです。

スマホは、端末によって若干設定に違いはあると思います。


アプリのプリンターアイコンをタップすると、印刷が開始されます。

1枚の印刷時間は、最短45秒程なので、差ほど時間もかかりません。



ポケットフォトを使えば、友人と撮影した写真をみんなで加工して、

その場で配ったり、QRコードに電話番号を入れて名刺として渡すこともできます。


また、スマホiPhoneで調べたことを、メモの代わりに渡すのも手軽にできます。

この小型プリンターの活用法は、いろいろありそうです。


ポケットフォト印刷.jpg
引用:http: //allabout.co.jp/gm/gc/433672/4/



しかし、残念なことがバッテリーです。

持ち運びも手軽なのですが、「フル充電で最大25枚プリント」できるのですが、

アプリで加工 ‐ Bluetooth接続 ‐ 印刷、という流れを繰り返すと、10枚ほどで、電池が消耗します。


少し荷物になりますが、充電ケーブルも一緒にもっておいた方がいいです。

できれば、モバイルバッテリーがあるといいです。



ポケットフォトは撮影した写真を、その場ですぐにプリントできるので、

インスタントカメラの「チェキ」や「ポラロイド」のような楽しさがあります。

更に、写真のデコレーション加工もできるので、おすすめですね。


海外では、チェキが大人気になっています。

今後は、ポケットフォトのような小型プリンターが人気になりそうですね。


気になる方は、

コチラをチェックしてみて下さい。
LG Electronics Japan ポータブルモバイルプリンター Pocket Photo ホワイト&ピンク PD233P

LG Electronics Japan社製 ポータブルモバイルプリンター Pocket Photo ホワイト&シルバー PD233

LG Electronics Japan ポータブルモバイルプリンター「Pocket Photo」専用 Zink用紙 PS2203


参考にしてみては如何でしょうか。

最後まで、読んで頂きありがとうございました。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。