SSブログ

田沢純一の最新ニュース!大リーグ(MLB)でハイチュウが人気のわけ [野球]

スポンサーリンク






田沢純一投手の最新ニュースで、大リーグ(MLB)にハイチュウを広めた人で話題になっています。

大リーグ(MLB)で、ハイチュウが大人気になっている報道がありました。


森永製菓のキャンディー「ハイチュウ」は、あなたも知っていると思います。

このハイチュウがアメリカのメジャーリーガーに大人気となっています。



森永製菓は2008年に、ハイチュウをアメリカで本格的に販売しようと、

現地法人を設立していまいた。

西海岸の日系スーパーで、販売網の拡大を試みたものの、

知名度不足で大苦戦していました。


日本では、かなり知名度があるハイチュウもこのころはアメリカでは知られていなかったわけです。



しかし、アメリカの大リーグ、ボストン・レッドソックスに所属する田沢純一投手のおかげで、

このハイチュウが、ジワリジワリ脚光を浴びることになりました。


2009年に、チーム入りした田沢純一投手は、救援投手らが、投球練習を行う「ブルペン」にガムなど、

を用意する係を担当したそうです。


そこに、田沢純一投手が持っていたハイチュウを置いてみたところ、

スター選手らに、柔らかな、かみ応えが大好評となり、「いつも用意してくれ」と

頼まれるようになり、


日系スーパーなどで、買いだめしていた田沢純一投手でしたが、

あまりの人気ぶりにチームを通じて、森永製菓に「ハイチュウを分けてもらえないか」

と依頼したことがはじまりに、ハイチュウがアメリカで大人気となりました。


森永製菓ハイチュウの良さが、広くアメリカに広まることになりました。

きかっけをつくったのは、田沢純一投手ですね。

日本では、知名度がすでにあるハイチュウもなかなかアメリカでは売れないものなんだと思いました。

宣伝で大事ですね。



森永製菓は2012年からボストン・レッドソックスに、ハイチュウを提供するようになり、

更に、2014年1月には、ボストン・レッドソックスとスポンサー契約まで結んだそうです。

それで、球場に広告を出したり、ファンに試供品を配ったりできるようになり、知名度は更に上がりました。


田沢純一投手の活躍は、チームにスポンサーまでつくってしまいました。

森永製菓からも、ボストン・レッドソックスからも感謝されたことでしょう。



ハイチュウがアメリカでも、人気になるのは、日本人としては嬉しいです。

今後の、田沢純一投手の活躍にも期待したいと思います。

最後まで、読んで頂きありがとうございました。



スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。