SSブログ

衆議院解散総選挙の予想!自民党は勝てるのか! [ニュース]

スポンサーリンク






安倍晋三首相は18日夜、首相官邸で記者会見して、

2015年10月に予定していた消費税率10%への引き上げを、

2017年4月に18ヶ月先送りすることと、衆議院を21日に解散して衆院選すると表明しました。



安倍首相自民党の筋書き通りになっている感じです。

消費増税は先送りで、国民が納得するのか?

納得させる思惑と思われます。



安倍首相はデフレからの脱却を最優先するとしており、

消費増税関連法の付則の「景気条項」に基づき再増税を延期することを決めました。

2015年1月に召集の通常国会で、増税を延期するための同法改正案を提出するようです。



これで、野党側に、政権を任せて大丈夫かと言うと、

正直、無理だといえます。


おそらくは、自民・公明党の圧勝になると思われます。

そして、消費税アップとなる、筋書きです。

ただし、18ヶ月先送りは、思い切った対応だと思います。



選挙に勝つための、対応ですね。

これで、国民の支持を得られたと言うことには、ならないように思います。

選択支がないために、安倍政権と言った感じになるでしょう。



安倍首相の首相官邸での記者会見の様子です。


引用:https: //www.youtube.com/watch?v=kwMX1me70PU



石原慎太郎氏も出馬明言していますので、

今度の衆議院は、ちょっと様相が変わるかもしれません。


これで、数々の不祥事で、ストップしていた審議ができるようになるか?

まともに国会が運営できることを期待したいと思います。


最後まで、読んで頂きありがとうございました。



スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。