SSブログ

アサヒビール株価は「なだ万」の買収でどうなるか? [ニュース]

スポンサーリンク






アサヒビール株価は「なだ万」の買収どうなるか?と言うと、

ちょっと難しい展開になっています。


理由としては、14日に「なだ万」の買収のニュースが出たにもかかわらず、

終値は下げてしまいした。


始値で、3564円で好調に見えていますが、その後は下げて、

終値は、3476.5円まで下げてしました。


なだ万」の買収のニュースは、良いニュースのように思えますが、

市場は、逆の動きをしているようです。



日経平均株価は、17490.83円と高値を更新していることから、

株式市場環境は、良いと思われます。


となると、「なだ万」の買収のニュースはマイナス要因にとられたことになります。

それでは、なぜマイナス要因にとられたのでしょうか?



2014年2月、コロワイドが、取引先を集めて東京都内で開いた賀詞交歓会で、

取引先代表のあいさつに、昨年までは、サントリー関係者でしたが、

アサヒビールの平野伸一専務になっていました。


2013年まで、コロワイドの各チェーンは、

サントリーの「プレミアム・モルツ」をメインとしていましたが、

今年から、アサヒビールの「スーパードライ」に変更したようです。


アサヒビールの平野専務のあいさつは、

コロワイドがアサヒビールに乗り換えたことの象徴したのもだったようです。


報道によると、アサヒビールが数十億円の協賛金を支払い、乗り換えに成功しているようです。

更に、アサヒビールはチムニーや、すかいらーくなどで、出資による乗り換えを進めているようです。



このことから、アサヒビールはかなりの資金を使っていることになります。

今回の、「なだ万」の買収でも、「なだ万」の株式の過半数を超える51.1%を取得して、

買収することで合意しています。



ちょっと資金を投入し過ぎているようにも思います。

アサヒビールの有利子負債(借金)は、約4400臆円ありますので、

今回の、相次ぐ買収で増えていっている可能性はあります。


ただし、利益余剰金(内部保留の利益)も約4380臆円ほどありますので、

現状は、心配するような経営状況ではないとは思います。



しかし、11月14日までのチャートを見ると、

アサヒビール・チャート2.jpg



直近の高値更新はできませんでした。

なだ万」の買収のニュースは良いニュースだと思うのですが・・・・・

他の要因が足を引っ張っているのでしょうか?


チャートの感じからは、一旦は、下げるのではと思うところです。

アサヒビール自体の業績は悪くはないので、日銀の追加の金融緩和による、

高条件の市場環境で、高値更新ができなかったのは不思議ではあります。


私的には、注意だと思います。

あなたは、どう見るでしょうか?


参考に、朝株トレード手法と言うものがあります。

時間のない方でも、できる手法です。


興味がありましたら、

こちらをクリックして下さい。
朝株トレード手法の公式サイトへ


参考にしてみては如何でしょうか。

最後まで、読んで頂きありがとうございました。


◆◆◆関連記事◆◆◆


ダイエーのイオン子会社化で株価はどうなる?

ダイエーの株価はどうなる?イオン買収に有利なニュース!

ダイエーとイオンの株はこれからどうなるか?

FXは動画で勉強した方がいいのか?

かっぱ寿司がコロワイドに買収で株主優待はどうなる?

今後の日経平均株価はどうなるか?

かっぱ寿司の株価はTOBでどうなるか?

富士フィルムの株価の見通しは上昇だが危険も!

FXは資金管理だけで勝てるて本当なの?



スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。