SSブログ

Windows8/8.1スタートメニューを復活する方法とは! [便利]

スポンサーリンク






Windows8/8.1になって困っていることといえば、

スタートメニューが無くなってしまったことではないでしょうか?


このスタートメニュー復活する方法に、Classic Shellと言うフリーソフトが便利です。


特に、Windows8では、他のフリーソフトでも良かったのですが、

Windows8.1になって、微妙にスタートメニュー復活してしまいました。



Windows8.1の仕様でも、ソフトを起動するときは、画面が切り替わってしまいます。

この仕様が変更になっていないために、画面が切り替わって、余計な時間ロスになります。


Classic ShellWindows8.1で微妙に復活したスタートメニューの位置で、

今までのWindowsと同じように使用できるようになっていますので、Classic Shellの方がおすすめです。


ただし、ソフトとして起動しているので、若干動きにタイムロスを感じることがあります。



Classic Shellを使ったスタートメニューはこんな感じです。

スタートメニュー復活.jpg



使いがっては、今までWindowsとほどんど変わりはありません。

ただし、スタートメニュー以外のソフトもありますので、

必要ない方は、スタートメニューのソフトだけインストールした方がいいでしょう。


インストール時のコチラで選択ができます。

Classic Shellインストール選択.jpg



「Classic Start Menu」だけインストールするといいです。

インストールしないプログラムを選択するには、該当のプログラムのボックスアイコンを左クリックして、

「Enter feature will be unavailable」を選択します。

これで、余計なソフトはインストールされません。



Windows8/8.1スタートメニュー復活には、Classic Shellがおすすめです。


Classic Shellのバージョン4.1.0で良ければ、

コチラからダウンロードして下さい。
Classic Shell_Ver4.1.0のダウンロード


今までの使用環境でWindowsを使っている方には、Windows8/8.1は、

特にスタートメニューがないので使いにくいでしょうね。


参考にしてみては如何でしょうか。

最後まで、読んで頂きありがとうございました。



◆◆◆関連記事◆◆◆


Windows7/8/8.1が重い原因を改善するには!

Windows7/8/8.1が重い原因の一つにHDD速度が遅いとは!



スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。