SSブログ

東京電力の株価はどうなるの?宮沢経産相も買ってるのは! [疑問]

スポンサーリンク






東京電力株価どうなるかと言うと上がるでしょう。

理由は、宮沢経産相が買ってるからです。


小渕優子前経済産業相の、後任の宮沢洋一経産相の、

不適切な、政治活動費計上が発覚して話題になっています。


その後、更に宮沢氏は、毎日新聞などのインタビューで、

東京電力株600株の保有を認めています。


このような発言をする、宮沢洋一経産相にも問題はありますが、

東京電力株を600株とは、あまりにも少ないです。


現在の東京電力株価は、340円ですので、

340円×600株=204,000円ほどになります。


勿論、どの時点で購入しているかによりますが、

宮沢洋一経産相が、購入していると考えると、あまりにも少なすぎます。

最安値あたりであれば、100円ほどですし、最近の高値では800円程です。


ここで問題なのは、いつ購入したか?と言うところです。

これが、仮に東北大震災前の3000円あたりや、それ以前であれば、

そこまでの疑問もないのですが!


最近購入したか?最安値付近で購入したのであれば、

これは、東京電力側に、なにかしらの資金の流れがあることを知っている、

可能性が高くなります。


単純に言うと東京電力株価が上がる可能性あるわけです。

更に、600株とか少なすぎます。

仮に3000円で購入していたとしても、180万円程になります。


もっと大量に購入している可能性が高いのではと思います。


となると?ここで疑問なのは、なぜ原発問題で、あきらかに

東京電力の経営状況は、よくなるとは思えない状態です。

当然ですが、配当もありません。


普通に考えると、得になることがありません。

更に、今回は、たったの東京電力株の600株ほどで問題となっています。

これに対して、保有株式を信託すると言っています。


正直、現在の東京電力の取引高をみても、1日に1000万株ほどの、

取引がされていますので、600株ほどを売却しても、ほとんど影響はないと思います。


宮沢洋一経産相は、東京電力株保有については、

「東電は福島第1原発の廃炉や賠償という重要な責任を負っている」と指摘して、


「廃炉や汚染水処理は重要な国策だ。

責任者となった私が株を手放すことは理解されないのではないか」

とのことでした。


政治資金が秘書により、SMバーで使われていたなどもありますし、

東京電力株の保有の理由も、いまいち歯切れが悪い気がします。


今後、東京電力株には、何か動きが出てきそうですね。

注目したいと思います。


ちなみに、東電黒字になる理由としては以下の動画を参考にして下さい。


引用:https: //youtu.be/nIT038i7rF4


最後まで、読んで頂きありがとうございました。


スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。