SSブログ

中日・堂上剛裕が戦力外!引退なのか? [野球]

スポンサーリンク






中日堂上剛裕選手が戦力外通告を受けました。

引退が一部では囁かれているようです。


Twitterでは、

今、剛裕選手に
サインをもらおうとしたら
車の窓をあけて
僕のサイン貰っても
もう価値ありませんから
って言って
ナゴ球を後にしました

とかも流れているようです。


う~ん、この意味は引退なのか?


昨年の、名古屋市内の球団事務所で契約更改交渉を行なったときは、

野球協約の減額制限いっぱいの25%減となる、

675万円ダウン、2025万円でサインしました。


昨年は、右肩の故障などで44試合の出場にとどまり、

今年は、6試合なので、結果は出せていませんね。


昨年は、「来年は優勝したい。一番いい年にしたい」

と言っていましたが、残念です。


やはり、まだ右肩の故障が思わしくないのでしょうか?



中日は、他にも、10人の戦力外通告をしています。


5年目の、中田亮二選手も、戦力外通知です。

独特の体形から「ブーちゃん」の愛称で親しまれたが、

再三のケガに悩まされて、今年は16試合の出場でした。



昨オフも、球団初のゼネラルマネジャーに就任した、落合GMが、

契約更改で減額制限ギリギリか、それ以上の提示を連発しまいた。


選手年俸の、合計を約8億円もコストカットする「厳冬更改」となりましたが、

今オフも、「リストラの嵐」のようです。


球団関係者は、

「今年も相当厳しい。15人ぐらいはクビになるんじゃないか」

とあかしていましたが、近い状態のようです。


これ以上は、ないと思いますが、

厳しい中日の状況が伺えます。


堂上剛裕選手も、なんとか頑張ってもらいところです。


最後まで読んで頂きありがとうございました。



スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。