SSブログ

田中投手の速報で復帰75日ぶりで13勝目 [野球]

スポンサーリンク





田中投手速報メジャー復帰75日ぶりで、

6回途中からで1失点の好投で13勝目をあげました。


右肘靱帯部分断裂で故障者リスト入りしていた、

ヤンキース田中将大投手が21日(日本時間22日)に、

本拠地でのブルージェイズ戦でメジャー復帰しましたね。


75日ぶりのメジャーのマウンドで、5回1/3を5安打1失点、

4奪三振、無四球と好投しています。



7月3日のツインズ以来となる13勝目(4敗)です。


すべての球種を使って、に負担がかかるとされている、

宝刀のスプリットも、しっかりと投げました。



70球を投げてストライクは48球と、

コントロールの良さも負傷前と変わらないようです。


防御率は2.47という数字を出しています。



しかし、心配はあります。

右肘靱帯部分断裂が、どこまで完治しているのでしょうか?


ヤンキースは、田中投手以外も、

投手の故障に苦しんでいるようです。


ヤンキースは、先発投手が5人だったのを6人にすると言う案も出ています。


日本からの大リーグに行く投手が、よく故障してしまうのも、

大リーグでの、ボール違いにあるようで、

日本のボールは投手に優しいボールと言われています。



田中投手も、今回のピッチングへの負担を考えたものだったと思いますが、

今後も活躍するためには、ピッチングホームの大きな改善が必要ではと思います。



投手にとって、今までのピッチングホームを改善することは、

非常に危険もありますし、苦労もあると思います。


今後も、田中投手を見守っていきたいと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました。



スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。